社長日記

建築物石綿含有建材調査者実地研修を受講しました!

こんにちは!

伊藤です。

先日、“一般社団法人 環境科学対策センター”が主催する、“建築物石綿含有建材調査者実地研修”を受けに大阪へ行ってきました。

2日間にわたって行われる研修では、座学や実際の建築物を使って調査を行う等、実務的な力をつけることが出来ます。

1日目の終わりに出る課題は、次の日の朝イチで提出しなくてはなりません。

課題はパソコンを使って行わなければならないので、事前にパソコンの勉強をしました(笑)

おかげで、課題はばっちりです!!

2日目には依頼主への調査報告も想定した口述試験があり、充実した2日間となりました。

この研修で学んだことを生かし、アスベスト調査を行っていきます!

PS.6/9に行われる“スキルアップ研修”にも参加予定です。また研修の様子を報告しますね(^^♪

一般社団法人 環境科学対策センターのHPはこちら

このブログを書いた人
伊藤 秀雄 (有限会社タイシンテクノ)
岐阜県可児市、有限会社タイシンテクノの代表取締役。 リフォーム工事、解体工事全般を事業として行っており、石綿作業主任者の資格を持つ。石綿含有調査/除去作業を行っている。

有限会社タイシンテクノ